syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

忘れてはならない日

激しく打ち付ける雨音に目覚め、カーテンの隙間からわずかに差し込む光に思わず目を伏せる朝。

いつものスローなさえずりと打って変わって、ハードな雨音が気を急かせます。

夜半の上空の騒々しさが嘘のような静けさはに、人の営みも平常に戻っているようです。

風も止み、公園の木々もホッと一息でしょうか。

これからのひと時。
写人が、あなたにお送りする写心の定期便。「maguroストリーム」。
皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190628093010j:image

マイ秘密基地から緊急発進。

G20大阪サミット支援。

世界各国から首脳が集まるので仕方ないと思いますが、真夜中の戦闘機の超低空飛行はほとんどの県民がビックリしたでしょうね。

写心はイメージです。

f:id:syabito:20190628093005j:image

ノーコールサイン。正体不明機。

鯖江マドリードから発進?

夜中、上空で響いていた轟音はスクランブルだったのでしょうか。

超低空飛行は恐怖さえ覚えましたね。

G20大阪サミット上空をステルス戦闘機がぐるぐる。

ステルス………

闇夜に姿を見せずに轟音だけ。

不気味だ。

台風がやっと通り過ぎたと思ったのに。

 

f:id:syabito:20190628092956j:image

そして、今日は3800人余りが尊い命を失った福井地震から71年目。

決して忘れてはいけない日。

未曾有の福井空襲の壊滅的な被害からわずか3年。復興も半ばの福井を再び襲った大災害。

福井の不死鳥伝説はここから始まった。

f:id:syabito:20190628103040j:image

福井大地震震源地碑

坂井市丸岡町末政の水田脇にある震源地を示す石碑は、鮮やかな紫陽花に見守られてひっそり佇む。

全体に忘れないために、毎年訪れている。

 

台風が去って雨も上がり、穏やかな一日の始まりです。

写人がお送りしました写心の定期便「maguroストリーム」

お供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美です。