syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し

タイムスリップした朝は、 泣き出しそうで泣かない梅雨空が広がっています。 今朝は、現世を飛び出して400年の時を超えました。 午前4時半、〝村人〟たちはまだまだ夢の中のようです。 静まり返った街道をひた走って、飛脚気分を味わった朝です。 写人が、あ…

夜な夜なニヤニヤ

カーテンの隙間から覗く365㍍の文殊の山の頂きは、 覆う低い雲が風に流されて夜明け前の梅雨空にくっきり姿を表します。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。 昨…

二つの〝誕生日プレゼント〟

梅雨入りを思わせる夜明けは、カーテンの向こうから聞こえてくる雨音で目が覚めます。 いつもの朝告げ鳥の囀りも聞こえません。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美で…

覚悟を決めた闘い

パッと一瞬、真っ赤に雲を染めて夜が明けます。 雨上がりの川面を吹き抜ける風は初夏の香りです。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。 闘いの人生と言っても決…

治療以上に高度な医療行為

澄んだ〝旬〟の空気を体いっぱいに取り込んで、一日のスタートです。 果てしない青空を彩る夜明けのグラデーションが、背中を押します。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福…

遅れたっていいじゃないか。魅力的で素敵であれば

薄っすら〝ベール〟を纏った文殊のお山が暁に染まり、だんだん明けてゆきます。 やがてオレンジ色の光が稜線を破って朝陽が体を突き抜けます。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたく…

パパのお金と宝くじと間違い探し

甲高いiPhoneという名の小鳥の囀りが、一日の始まりを告げています。 カーテンの隙間から見える空は、すでに明るくなってきています。 そして、〝本物〟の囀りが聴こえ始めました。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様の…

取り戻したポテンシャル

久し振りに雲一つない暁からの日の出でした。 オレンジ色の光を放ちながら昇る朝日に、背中を押されてのルーティーンは、〝ある一点〟を省いては快適でした。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラ…