syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

走り方改革「くるみ割り走法」

【一撮啓上】

春暁ラン

暁フェチとしては堪らん夜明けでした。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20230409091144j:image

【くるみ割り走法】

長年闘っている持病の両膝痛。

走りの神の指導の下、マンサンダル、ビムラムソールでの走り方改革は次のステップへ。

厚底クッション性重視シューズによる走り方改革。自ら命名した「くるみ割り走法」。

半年以上取り組んできた膝に負担のかからない走り方を踏まえた上、くるみを踵で割るイメージで足の裏全体で着地。ふくらはぎの筋肉を使わず、太ももの裏の筋肉を使ったピッチ走法の第一ステップ。

走りの神曰く、少しずつ脳に学習させながらステップアップしていく方法らしいです。

人生63年で覚えた走り方をこの歳になって帰るのは並大抵ではありませんが、やるしかないと思っています。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。