syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

我が家の呑兵衛

満天の星空に慣れたせいか、

何処となく寂しい夜明けです。

それでも、東の雲間から明けの明星がチラチラ瞬きます。

よほど風が強いのでしょうか、見えたり隠れたりを繰り返して、見えなくなります。

南西を目を移せば、恐らく半月に近いのであろう月が薄い雲に姿を阻まれています。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201120135321j:image

「今日はボージョレ・ヌーボー解禁やで飲まなあかんでこうてきた」

「おお、ほうかほうか、ボンジョレか」

「…」

「ボンジョレってなんや」

「ワインの新種や。世界で一番早く飲めるんやで」

「なんでや?」

「時差の関係や」

「ふーん」

何か言いたそうにもごもごするばあさんに、

「まあいいで、早よ乾杯や」

 

「なんか、まだ深みがないのお」

「…」

最近呑兵衛のばあさんです。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。