syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

寝息が子守唄代わり

強い北風と横殴りの霧雨が行手を阻みます。

まだまだ夜明けまでには時がある早朝は、

ヘッドライトの光に雨のシャワーが降る、

特別な朝がゆっくり明けてゆきます。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210306211208j:image
f:id:syabito:20210306211158j:image

90歳卒寿おめでとう。

3月6日。

「あたしの誕生日は地久節なんや」

地久節の誕生日が自慢のばあさんです。

昭和天皇の皇后さまの誕生日を地久節だと!得意げに話します。

 

親子二人でゆっくりお祝いしたくて、

「ふくいdeお得キャンペーン」を使って、あわら温泉へ。

温泉に浸かってのんびり。

髪を濡らした湯上がり美人と乾杯です。

「90歳卒寿おめでとう」

「ありがとの」

 

次々に運ばれてくる料理長自慢の料理に舌鼓を打ちながらの3時間。

どれだけ話でしょう。

どれだけ笑ったでしょう。

人生61年、母親と二人で温泉なんて初めてです。

部屋に帰ってきてからも、話が尽きません。

いつもなら9時には床に入ります。

今宵は夜更かしです。

いつまでもいつまでも、部屋に二人の声がこだまします。

ようやく、

「おやすみ」

スースー、ばあさんの寝息が子守唄代わりです。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。