syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の始まり

〝窓の向こう側〟で、 獅子座の満月が雲間から顔を覗かせてうっすら積もった雪景色を照らしています。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。 1980年10月5日、午後…

贅沢な一日

冬将軍がなりを潜めて、 残り少なくなった屋根の雪から、ぽたぽた落ちる雫にホッとする朝です。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。 セイコ丼デビュー。 ようや…

5歳パイセンの鯖江市

朝靄が立ち込める空から、真ん丸の朝陽が顔を覗かせる朝、ルーティーンの飛び出します。 ぐっと冷え込んで冷たい朝ですが、1キロも走るとじわっと汗をかき始めます。 朝露にまつ毛に水滴がまとわりつきます。 スカッと晴れ渡る予感をさせる夜明けです。 写人…

2つのCoooool!

昨夜除けて出来た細い玄関に、新たな雪はなく、ホッとする早朝というよりは深夜は、 唸りを上げる除雪車のエンジン音で目が覚めます。 雲の切れ間に一瞬輝いた星が、あっという間に飲み込まれて冷たい雨が頬に当たります。 雪を掻かなくて済むという安堵に、…

幸せの3みつ

軽い傘を選んでスタートを切る早朝。 目を凝らせば、雲間に顔を覗かせる煌めき。 1キロ。 煌めきが雲に飲み込まれていくのが微かに分かった。と同時に大粒の涙を流し始めた空。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供…

苦楽

大雪警報が解除されたことを知らせるピンポーン。 同時に窓の外から聞こえてくる轟音で飛び起きる元旦の朝一番はシャッターを切ることから始まりした。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマンは…