syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の移ろいもスピードアップ

二十四節気「霜降」の朝らしい冷え込んだ山道の落ち葉を踏みしめていると、一気にスピードアップした季節の移ろいを体全体に感じます。 時折吹き抜ける北風は冷たく、まだ晩秋さえ先だというのに、秋を飛び越えて冬の気配さえ漂います。 写人が、あなたにお…

健康のまま現役を退く〝彼〟

雨音に目が覚めた朝、傘をさしてルーティーンに飛び出せば、土砂降りの雨に霞んだ満月ハンターズムーンが朧月が神秘的に浮かんでいます。 気になる足元ばかり見ていると、雨が止んでいることに気がつきます。 さしていた傘を閉じようと上を向くと、朧月だっ…

山間にそよぐ秋桜

残暑というには季節が移ろい過ぎた季節外れの暑さもようやく姿を消した夜明け前は、寒ささえ感じる風が体をすり抜けてゆきます。 虫の音もあまり聞こえてこない静寂に、これから日に日に深まりゆく秋を実感します。 写人が、あなたにお送りします写心の定期…

感謝

赤く燃えた西の彼方の空に、美しい半薄明光線光芒の〝花〟が咲きました。 爽やかな秋風とは程遠い季節外れの夏風に揺れる芒も光を浴びて暑そうに梵ます。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマン…

天高く馬肥ゆる秋

垂れ込めた朝靄を朝日が蹴散らしてゆく。 間もなく、雲一つない爽快な秋空が姿を現した。 もう秋の扉は開いたと言うのに、連日の夏日が続いている。 体がここに来ての残暑に悲鳴をあげていた。 しかし、今日は秋らしい爽やかな風が吹いている。 ホッとする一…

最高には最高で応える

細い月が東の彼方の山並みスレスレに顔を出す夜明け前は、少しずつ暁の色合いに変化してきます。 オレンジから濃紺へのグラデーションの中で三日月は本来のまんまるのシルエットが浮かび上がっています。やがて昇ってくるであろう朝日のお陰でしょうか。宇宙…

福井県ブランド大使

福井県ブランド大使としての任務をコロナ禍でサボってました。この際、過去の写心で福井県の魅力を発信します。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。 shutter1【…

秋の気配

三日月とオリオン座が寄り添う夜明け近い満天の星空に、秋に移ろう季節を実感します。 暗闇にそよそよとそよぐススキの影がどこか寂しげでもあります。 頬を通り過ぎる風が優しく感じられる朝です。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリ…