syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

天高く馬肥ゆる秋

垂れ込めた朝靄を朝日が蹴散らしてゆく。

間もなく、雲一つない爽快な秋空が姿を現した。

もう秋の扉は開いたと言うのに、連日の夏日が続いている。

体がここに来ての残暑に悲鳴をあげていた。

しかし、今日は秋らしい爽やかな風が吹いている。

ホッとする一日の始まり。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20211006130029j:image

天高く馬肥ゆる秋。

ソバ処、大野市上野地区の荒島岳山麓に、白い花の絨毯が広がる。

百名山上空まで昇った太陽が、

「早く実れよ」

燦々と日差しを落としている。

カメラをズームしてみる。

真っ白の花が少しずつく黒く変化している。着々と収穫の時が迫っているようだ。

薄緑色の香り高い新蕎麦を打つ日も近いと実感。

実りの秋。食欲の秋。スポーツの秋。

楽しみな季節がやって来た。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。