syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

忘れてはならない目

北斗七星、オリオン座、明けの明星ブィーナス……

それだけでも15個。

数えだしたらきりがなくなって、あきらめる夜明け前のランニングは、

吸い込む空気が一気に体内を浄化して駆け抜けます。

春、夏、秋…。それらとは全く違う満天の星空です。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201127135105j:image

昼休みのルーティーン中に見つけました。

世界に一つだけのマンホールを。

マンホール・ワン・コンテスト最優秀作品です。

デザインテーマは、一乗谷朝倉氏遺跡 あじさいと四季の魅力。

東京在住の女性だそうです。福井を旅したんでしょうか。

唐門を彩る、桜、アジサイ、花火、紅葉、雪が描かれてます。

福井の四季を全て盛り込まれたワンホール。

福井の中で生活していると気づかないデザインかもしれませんね。

写心も同じなんです。こういう目を忘れてはいけないと思います。

設置場所は写心で分かりますよね。

近くをお通りの際は探してみてくださいね。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。