syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何年?何十年?ぶりのまったり年の瀬

しんしんと降り続く雪が、傘をどんどん重たくしていきます。 ファーストトラックの歩道を走り納めする朝は、今年最後の試練となりました。 午前4時。天から舞い降りる無数の雪が、一切の音を消し去ります。 とても静かな夜明け前です。 写人が、あなたにお送…

素敵なクリスマスイブイブ

スーパーで買い物をしていると、一般の電話がけたたましく鳴ります。 「当たりました」 「はあ?」 「ご応募して頂いたクリスマスケーキです。今からお宅にお届けに参ります」 「おお!は、は、はい」 「7時20分過ぎに生放送です」 「はあ?」 ピンポーン♪ …

ナショナルからパナソニックへ

真っ暗な冬空に瞬く星が見えたり隠れたり。 目を凝らすと雲がスピードを上げて流れています。 やがて覆い尽くすと、細かい雪がはらはらと天空からゆっくり落ちてきます。 まるで、 「落ちたくない」 声が聞こえてきそうです。 写人が、あなたにお送りします…

写心の神様

バージンスノーを楽しむ午前4時。 振り返れば真新しい足跡が、あっという間に薄くなってやがて消えていきます。 雪降るルーティーンは、降りしきる雪が重りとなってあたかもウエイトトレーニングをしているようです。 1キロ毎に7回、雪を落とします。 写人が…

恩に報いる

どこまで透き通った月が、 満天の星空を照らしています。 オリオンが東の彼方の地平線に姿を消そうとするとき、 西の山並みの上に、朝靄のベールに負けず、オレンジ色に瞬き始めます。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様…

大晦日の23時59分59秒目指して!

霧のベールにさっぱり包まれた夜明けは、 今シーズン1番の冷え込みです。 地球に邪魔されて輝きを失いながらも、煌々と照らし続けた満月も、冬ならではの満天の星も姿を消した暗い朝です。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 …

いよいよ師走

半影月食の〝大役〟を終えた満月が雲間から煌々と顔を出す夜明け前、 夜半の雨でできた水溜りに映り込みます。 双子座満月。 そんな感じに見えたでした。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマン…