syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

何年?何十年?ぶりのまったり年の瀬

しんしんと降り続く雪が、傘をどんどん重たくしていきます。

ファーストトラックの歩道を走り納めする朝は、今年最後の試練となりました。

午前4時。天から舞い降りる無数の雪が、一切の音を消し去ります。

とても静かな夜明け前です。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201231215244j:image

一年のオーラス、大晦日の夜は、

夜な夜な正月料理を盛り付けて、10年以上ぶりと思われる紅白歌合戦を2人で観るという、長閑な大晦日です。

f:id:syabito:20201231225816j:image

息子の打った年越しそばを食べながら、

「誰も知らんのやけど」

「ほやのお」

と言いながら、

母は嵐で盛り上がり、ゆずの晴れのち晴レルヤを口ずさむ息子でした。

そして、石川さゆり天城越えが終わると、

「寝る」

そして、氷川きよし登場で、待ったがかかったものの、

「きよしでないわ」

「寝る」

「…」

 

「何年ぶりやろ。記憶にないなあ」

なんともゆったりした一年の終わりでした。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。