syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

日本語って難しい

突然の激しい雨が街中から人々の気配を消し去ります。

雨上がりの、この一瞬が好きです。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20220715112806j:image

仕事を始める前に、喫茶店で珈琲を飲みながら気持ちを整える。このひと時が一日を有意義に過ごす大切な時間です。

今朝はそんな一日の始まりが憂鬱となる出来事がありました。

「ホットレギュラーをお願いします」

注文して出来上がりを待っていると、後ろに次の客が並びました。

すると目の前の店員が、

「少々どいてもらってよろしいでしょうか」

日本語って難しいですね。使い方一つで愉快にでも不愉快にでもなります。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。