syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

躍動

少し前までは小鳥の囀りでしたが、最近は蝉の鳴き声を目覚まし代わりになりました。 まだまだ日の出までには時間がある夜明け前にスタートして、朝日とともにゴールします。 ずいぶん季節は移ろいました。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguro…

エイリアンとの遭遇

マイ秘密基地の午前4時。 東の空が赤く染まる頃、意を決して飛び出して暫く、暁のグラデーションが終わり、日の出に近づく朝日が文殊のお山の輪郭をくっきりトレースし始めます。 そんな朝日を、〝手〟を広げて待つ謎の生物が前方に。 写人が、あなたにお送…

〝人体実験〟から始まった

空梅雨から一転、太陽が雲隠れした朝が続きます。 窓を開け放ち、ロードバイクを1時間漕ぐ間に空気の入れ替えです。 雨の匂いを運ぶ風が部屋を吹き抜けますが、玉のような汗が滴り落ちます。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」…

何が正解なのか。

カーテンの向こう側の薄っすらと明け出した梅雨空が堪らず泣き出した朝は、余りの蒸し暑さに滲む汗に堪らず起き出す朝です。 ひたすらロードバイクを自部屋でひたすら漕いでいると、数分もしないうちに汗が滴り落ちます。 写人が、あなたにお送りします写心…