syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

エイリアンとの遭遇

マイ秘密基地の午前4時。

東の空が赤く染まる頃、意を決して飛び出して暫く、暁のグラデーションが終わり、日の出に近づく朝日が文殊のお山の輪郭をくっきりトレースし始めます。

そんな朝日を、〝手〟を広げて待つ謎の生物が前方に。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210721140235j:image
f:id:syabito:20210721140247j:image

まだ夜が明けきらない薄暗いコースの前方に、手を大きく広げて行手を阻むシルエットが。

走る速度を落として恐る恐る近づくと、

その〝生物〟はこちらに向かって威嚇してきます。

しかしてその正体は。

謎の円盤UFO…古っ!笑

いや、ザリガニ。

半世紀前なら、平気で田んぼに入って手掴みしていたアメリカンザリガニですが、還暦も過ぎた今では触るどころか、近づくのさえも躊躇われる姿は、まるでエイリアン。今にも恐ろしいスピードで飛びついてきそうです。

子どもの頃に想いを馳せながら遠巻きに戯れているうちに、朝日が昇ってきました。

 

思わぬ道草に、ペースを上げて先を急ぎましたとさ。

めでたしめでたし。

 

TOKYO Olympic2020がいよいよ始まりましたね。

先陣を切ったソフトボール女子日本代表。オーストラリアにホームラン3発で8-1の5回コールド勝ち。

デイのお迎えを待つ母親と、出勤する息子は2人でしばらくテレビ桟敷。

正式種目から外されていたので、再び金メダル獲得してほしいと願います。

f:id:syabito:20210721144106j:image

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。