syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巷で流行のチェアリング

満天の星がいつもと違う輝きを放っています。 それはきっと、グッと冷え込んで澄んだ空気のせいでしょうか。 ほんの2時間ほど前に東の山並みから、こっそり昇ってきた三日月もまた、シャープな姿を見せています。 その横を一筋の流れ星がかすめました。 写人…

50メートルのお出掛け

激しい雨音で目が覚めた朝、まだまだ闇の中のカーテンの向こう側の景色も雨煙でかき消されます。 バチバチと屋根を打つ音がバイクを漕ぐテンポ代わりです。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマ…

24年前と重なる軽石被害

真っ暗闇の宇宙を見上げると、ポツリポツリと雨粒が顔に当たります。 「悲しいことでもあったのか」 号泣ではなく、時々溜まった涙が溢れる程度の雨です。 写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。 皆様のお供をいたしますカメラマ…

やってみたい病

ぐっと冷え込んだ早朝、おととい世紀の〝仕事〟を成し遂げたばかりの立待月が煌々と西の空に沈んでゆくころ、東の空がオレンジ色に染まり始めます。 ショータイムが終わっても、何事もなかったように一日が始まります。 写人が、あなたにお送りします写心の…