syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

やってみたい病

ぐっと冷え込んだ早朝、おととい世紀の〝仕事〟を成し遂げたばかりの立待月が煌々と西の空に沈んでゆくころ、東の空がオレンジ色に染まり始めます。

ショータイムが終わっても、何事もなかったように一日が始まります。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20211121150932j:image

今朝は夜明けと共に、荒れた日本海へ。

押し寄せる波が浜辺に模様を描きます。

釣り人は獲物を求めてキャスティングを繰り返します。

大海原には、いい波を捉えようとサーファーたちが波間に見え隠れしています。

海から吹き付ける風が気温以上に体感温度を下げる中、波と戯れる元気な犬が目に飛び込んできました。

果敢に波に挑む姿が、波と闘うサーファーとダブりました。

 

そんな光景を目の当たりにしたら、むくむくとやってみたい病が体内を駆け巡りました。

62歳の爺の初心者サーファーも悪くないでしょう。

だけど、ハードル高いなあ。

そんな一日の始まりでした。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。