syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

shutter.15 消えた街中の秋

無数の赤蜻蛉が秋風にふわふわしていた季節が、いつの間にか過ぎ去ろうとしています。

そんな季節感を感じる余裕もなく、それでも季節は変わりなく移ろっています。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201014132325j:image

いつだったか、秋晴れがあまりに気持ちよくて、福井市中央公園の芝生に大の字に寝そべった昼下がり。

太陽の強い日差しに閉じていた瞳を恐る恐る開けてみると、

無数の赤蜻蛉が、清々しい青空に舞っています。手を伸ばせば、いくらでも捕まえられそうな数です。

最近、こんな風景にお目にかかれません。

ほんの数年前、こんな街の中心部の公園でも見られた光景なのに。

そんなことを、ふと思う昼下がりです。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。