syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

躍動

少し前までは小鳥の囀りでしたが、最近は蝉の鳴き声を目覚まし代わりになりました。

まだまだ日の出までには時間がある夜明け前にスタートして、朝日とともにゴールします。

ずいぶん季節は移ろいました。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210722160117j:image

イカ赤プリの天井で、朝日を浴びてぴょんぴょん飛び跳ねる雨蛙を発見。

「雨降らんのに元気やなー」

「オリンピック選手たちの負けてられんよー」

躍動する姿に元気もらったのですが、

この後、オリンピック選手にも元気もらうことになりました。

f:id:syabito:20210722155248j:image
f:id:syabito:20210722155258j:image
f:id:syabito:20210722155227j:image

TOKYO2020ソフトボール女子予選2戦目、Mexicoに延長8回、サヨナラ勝ち。

200球を超える力投を見せたレジェンドを最年少20歳がアシストしましたね。

最年少投手のマウンドでの躍動を見て元気もらいました。

バースデー登板ながら、最終回マウンドで苦しむ39歳のレジェンドからボールを受け取った20歳の新人が、グラウンドで飛び跳ねてました。

そんな姿を見ていて、金メダルいけるんじゃないかって思いました。

間違いなく決勝の相手はアメリカです。13年前北京の雪辱を期して死に物狂いでくるはずです。

ベテランと新人がしっかりタッグを組んだ日本は強いですよね。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。