syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

苦楽

大雪警報が解除されたことを知らせるピンポーン。

同時に窓の外から聞こえてくる轟音で飛び起きる元旦の朝一番はシャッターを切ることから始まりした。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210101051500j:image

午前4時。

ゴォーーーッ!

久し振りに夜更かしをした夜明け前、眠い目を擦りながらカーテンを開けます。

積雪15センチ

予想していた大雪は回避されたものの、今冬初出動の除雪車が唸りを上げて道の確保をしてくれています。

 

かつて遭遇したことない新型コロナウイルスとういう姿なき敵と闘った2020。

会いたい友に会えず、行きたいところに行かれず、やりたいことをやられない一年が明けました。

我慢我慢の日々は、少しだけ強くしてくれたのかもしれません。

2021は、どんな一年になるのでしょう。まだまだ猛威を振るう敵との闘いは続くのでしょう。

苦しんだ一年から楽しむ一年に。

「やはり、それしかない」

そう誓った元旦の朝です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。