syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

恩に報いる

どこまで透き通った月が、

満天の星空を照らしています。

オリオンが東の彼方の地平線に姿を消そうとするとき、

西の山並みの上に、朝靄のベールに負けず、オレンジ色に瞬き始めます。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201210134510j:image

ほんこさん。

報恩講のお経を頂きました。

親鸞聖人の命日(11月28日)

「恩に報いる」

毎朝、ろうそくと線香を炊いて、ご先祖さまに祈りを捧げるひとときが、心安らかなる一日の始まりです。

息子は、母の長寿をお願いしました。

母親は何を祈るのでしょうか。

89年の歳月を刻んだ手に巻かれた数珠が、まるで生きているように光を放ちました。
f:id:syabito:20201210134500j:image
f:id:syabito:20201210134450j:image

水陸両用ユンボ

初めて見る姿は、異様に威容でした。

遠い昔、

「地下鉄はどこから入れたんでしょうね?考えると夜も寝られなくなっちゃう」

と言う漫才がありました。

ユンボはどこから降りたんでしょうね」

考えていたんですが、いい子守唄替わりになりました。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。