syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

山間にそよぐ秋桜

f:id:syabito:20211014145212j:image

 

残暑というには季節が移ろい過ぎた季節外れの暑さもようやく姿を消した夜明け前は、寒ささえ感じる風が体をすり抜けてゆきます。

虫の音もあまり聞こえてこない静寂に、これから日に日に深まりゆく秋を実感します。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますキャメラマンは、わたくし、福田正美です。

 

山間にひっそり咲き誇る秋桜

此処は、勝山市野向町薬師神谷地区です。

「やくしがみやコスモスの園」と名付けられています。

コロナ禍、昨年は開催できませんでしたが、「のむきコスモスまつり」が開かれています。

山深い農村で今年も見事に咲き揃いました。

先週の土曜日、季節外れの暑さの中、太陽に向かって風にそよいでいました。

これからは季節の移ろいが速度を上げて、ますます秋桜の季節到来でしょう。

今頃は熱風から涼風に変わった風に揺れていることでしょうね。

山間を吹き抜ける秋風に、まるでダンスを踊っているような秋桜に会いに行ってみませんか。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。