syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

健康のまま現役を退く〝彼〟

f:id:syabito:20211021091907j:image

雨音に目が覚めた朝、傘をさしてルーティーンに飛び出せば、土砂降りの雨に霞んだ満月ハンターズムーンが朧月が神秘的に浮かんでいます。

気になる足元ばかり見ていると、雨が止んでいることに気がつきます。

さしていた傘を閉じようと上を向くと、朧月だった満月が纏っていた残り雲のベールを脱ぎ捨てようとしています。

南の空にはオリオン座、北の空には北斗七星ご瞬き、いつしか満天の星空になっています。

満月が西の彼方に姿を消そうとしている頃、東の彼方がオレンジ色に輝き出して、暁のグラデーションを見せ始めます。

宇宙の営みを感じた朝が来ました。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

 

f:id:syabito:20211021091901j:image

何十年も使い込んだ電子レンジに〝サヨナラ〟をする時が来ました。

ただ温めるだけしか使わず、〝彼〟の持つポテンシャルを無駄にしてしまった事を詫びなければなりません。

「まだまだ何でもやれる」

そんな声が聞こえてきそうです。

きっと、思う存分活躍したかっただろうに。

何度も〝爆発〟させてスマン。

満身創痍の体にさせてスマン。

何十年も〝体〟を壊すことなく〝健康〟であり続けて、未だ現役を貫こうとする〝彼〟との別れの時が来ました。

最後は〝風呂〟に入れて、きれいにしてやろうと思います。

 

そして、注文しておいた新しい〝相棒〟が届きました。

9,000円。約半額のアウトレットです。

高多機能のもの。考えましたが、ばあさんと二人の生活。これで十分です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。