syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

最後の砦

目を凝らすと、満月を過ぎた煌々とした月灯りに〝負けた〟星たちが弱々しく瞬くいています。

ルーティーンを終える頃には、東の彼方がオレンジ色に輝き始めます。

ずいぶん夜明け日の出が早くなって、季節の移ろいを感じる朝です。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210202100621j:image

ブックカバーを新調しました。

意外かもしれませんが、読書好きです。

今や読書もスマホで。しかも音声で読み上げてされるらしいのですが、昭和な僕はどうしても馴染めません。

スーパーに行けば、セルフで支払い。

コンビニに行けば、電子マネー決済。

電車に乗れば、スマホかざすだけ。

仕事は、リモート。

などなど、

世の中、どんどん便利が加速しています。

このままだと、人間の脳が退化してしまいます。

SF映画の世界にどんどん近づいていますね。

 

最後の砦。

そう、それは、

考えること。

話すこと。

読むこと。

会うこと。

 

コロナが大切なことを人から奪っている気がします。

 

これからも、頭と体を使うこと。

それだけは続けないといけないと思うこの頃です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。