syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

秋の気配

三日月とオリオン座が寄り添う夜明け近い満天の星空に、秋に移ろう季節を実感します。

暗闇にそよそよとそよぐススキの影がどこか寂しげでもあります。

頬を通り過ぎる風が優しく感じられる朝です。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20211002103043j:image

おっと汗

これ、踏んだらあかん奴。

でも、食べたら美味しいんだよなあ^^

火バサミとポリ袋持ってくればよかったなんて、本気(マジ)で思った次第です笑

イチョウの木は「生きた化石」と言われるぐらい大昔からある木だと知ったのはごく最近です。

そして、イチョウの木には雄と雌があって、銀杏の実がなるのは雌だけだと知ったのも最近です。

此処の銀杏並木は一キロ以上に渡って両側に植えられていますが、銀杏の実がなるのは数本です。〝男性〟にとっては競争率高しですね^_−


f:id:syabito:20211002103026j:image

静かな水面にカモの家族がゆらゆらと身を任せています。

相変わらず子沢山^^

親が動けば子も動きます。

暫し休憩タイムを取ることにして眺めていると、

親が水中に首を突っ込んで餌を取ります。子も真似しますが、どうもうまくいかないようです。

可笑しくて飽きないですね^^

 

まだまだ腰の具合が万全ではなく、恐る恐るですが、秋の気配を感じながらの早朝ルーティーンでした。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。