syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

5歳パイセンの鯖江市

朝靄が立ち込める空から、真ん丸の朝陽が顔を覗かせる朝、ルーティーンの飛び出します。

ぐっと冷え込んで冷たい朝ですが、1キロも走るとじわっと汗をかき始めます。

朝露にまつ毛に水滴がまとわりつきます。

スカッと晴れ渡る予感をさせる夜明けです。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210115093258j:image

鯖江市の66回目の誕生日を迎えた朝は、祝うような朝陽が昇ってきました。

意外に歴史は浅いんですね。

僕が生まれる5年前かあ。ほぼ鯖江市と共に歩んできてます。

 

本日もJR通勤。

電車通勤4日目の車内は、いつにも増して混雑していて、しかも女学生たちに取り囲まれた15分。ずっとバンザイしてました。二の腕がプルプルです。

ふと目が合った1人の女学生が笑ってる。すかさず微笑み返し。目を伏せられ苦笑い。

そしていつものように、駅前のコーヒーショップに駆け込みます。

熱いコーヒーを体内に流し込むとようやく、ホッと一息。

車内での一コマを思い出して、もう一度苦笑い。

そんな何気ない一日の始まりです。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。