syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

shutter.18 いい旅しろよ

夕焼けのような朝焼けの色。

遠く彼方の山並みが萌え出しました。

もう暫くすると、北から南へ向かう渡り鳥たちが次々と通り過ぎます。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201017144058j:image

f:id:syabito:20201017141409j:image

北方湖畔の朝は、静かに明けて行きます。

朝陽フェチとしては、外せないビューポイントです。

北潟湖が一望できて、四季折々の日の出を演出してくれる場所です。

極寒の地から安らぎを求めて南へ渡る鳥たちが羽を休めて旅の疲れを癒します。

渡り鳥たちの旅の道が此処にあります。

これからは早朝小一時間も佇めば、

コォーコォー。

暁に浮かぶ三日月に見守られて、先を急ぐコハクチョウの群れが見事な編隊を組んで通過します。

「気をつけて旅しろよー」

旅鳥たちを見送ります。

 

里山の遥か上から、下界を見守る霊峰白山連峰が、雲間から差し込む朝陽にオレンジ色に染まります。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。