syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

静かな湖畔の朝

ピンと張り詰めた空気が漂う湖畔の小高い丘に立つ時、

東の遥か彼方の山並み上空が赤く燃え始めます。

暁の湖畔は、冷え込んだ朝を迎えます。

下弦の月が濃紺の天空に妖艶な輝きを放っています。

北の空から渡り鳥が数羽、南へと越冬に向かいます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送り致します写心の「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191023111714j:image

コオー、コオー。

コハクチョウが8羽、羽を休める地を求めて旅をしています。

遥か上空には下弦の月が、優しく旅の安全を見守ります。

東の空がオレンジ色に燃え始めました。

白山連峰から朝日が一閃、山並みを照らし始めると、

やがて、下弦の月はゆっくり姿を消してゆきます。

眼下の湖畔からでしょうか。

秋風に乗って、夜明けを告げるメロディーが聴こえてきました。

朝日が上空に昇るにつれ、湖畔もオレンジ色に染まり始めます。

やがて、コハクチョウの群れが南の空に消えるころ、

人々の営みが瞼に浮かびます。

 

お送り致しましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込んでゆきますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

お供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。