syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

若者よ。君たちは無敵ではない

東の彼方の山並み上空が、ほんのりオレンジ色に染まる時、

朝霧が薄っすら広がり始めます。

満天の星の瞬きが饒舌だった夜明け前の夜空が、暁の空へと刻一刻と変化して、

神秘的な宇宙の営みを告げています。

やがて昇るであろう朝陽が、瞼に浮かんで参ります。

顔を出した朝陽の光に、菜花の黄色の絨毯が一斉に目覚め始めます。

建設が急ピッチで進む北陸新幹線が、薄霧に霞んで脈々と息づいているようの見えます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200323161149j:image

「若者よ。君たちは無敵ではない」

三連休。やはり、我慢できなかったのでしょうか。

各地のイベント会場には大勢の人が繰り出したよです。

「楽しければいいでしょ。消毒液もあったしね」

街中にはマスクをした若者の姿目立つようになってきました。

一方で、

ライブハウスには若者が押し寄せて、

ステージから除菌液をぶち撒いている映像と、インタビューに答える若者の姿に心が折れました。

除菌液、マスクが手に入らず、

感染の恐怖に怯えながら日々生活を送る〝ウイルス弱者〟が大勢いることを。

 

今まで同様、ルーティーンを崩さず、ブレずに闘うしかないです。

今一度、心に言い聞かせた休日でした。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

3月23日 7.73キロ 🏃‍♂️ 101.5キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今