syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

朝日の如く

f:id:syabito:20200316125047j:image

季節外れの春の淡雪を解かすように、

雲の隙間から朝陽が昇ります。

余りの寒さに、いつもより早く目が覚めた朝一番の仕草は、

久々にエアコンのリモコンを微睡の中で、なかなか見つからない朝です。

気愛を入れて飛び出すものの、

どんよりした雲の遙か彼方から落ちてくる雪に、決心が鈍ります。

やがて、一瞬顔を出した太陽は、灰色の雲に飲み込まれます。

三寒四温は、季節の移ろいを告げています。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

 

ふと気がついてしまいました。

日本の新型コロナウイルス感染者数は、1500人を超えて死亡数は31人。

なんと致死率2%超え。

医療先進国、日本の最先端の治療を受けても、どんどん増えています。

この数字をどう受け止めればいいのでしょうね。

免疫力の高い若者などは、感染しても発症せす、軽症ということなので、

やっぱり、高齢者、疾患と闘っている人を助けないとならないことだけは確かです。

中国は爆発的に感染者が出たので抗体ができて、今後収束に向かうのでしょう。

日本はそうもいかず、今後長い闘いになりそうです。

天災などのように、遠くても先が見える闘いならともかく、見えない相手との先が見えない闘いとなると。

でも、今まで幾多の試練を我慢強く乗り越えてきた日本人なら、

あの、重油まみれの海が数カ月で透き通った海に復活したように、

きっと乗り越えられると信じています。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心にうつかしか溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

3月16日 3.41キロ 🏃‍♂️ 73.03キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今