syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

いつも楽しく。いつまでも楽しく

夜明け前は寒々としたブルーの世界。

冷たい風に落ち葉が舞います。

白山連峰初冠雪の便りが届きました。

ようやく秋の気配が感じられる朝を迎えました。

今にも泣き出しそうな厚い雨雲が、

寒さを和らげてくれている気がします。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191029101124j:image

花水木に染井吉野の葉は、とてもきれいに色づきます。

はらはらと風に舞う様は素敵なんですが、後始末が大変です。

毎朝ルーティーン後は、箒と塵取りを手にせっせと掃きますが、仕事から帰宅するとまたいっぱいに。きりがありません。

庭先などは風流を優先させていますが、流石に道路とか玄関はきれいにします。

しばらくは闘いが続きそうです。

f:id:syabito:20191029101117j:image

走り出してすぐに、

ぽつりぽつり。空が堪え切れずに泣き出しました。

流れる汗と区別がつかなかった〝涙〟が、

やがて大泣きに。

慌ててペースを上げて帰還です。

 

八千草薫、私と同じ88歳米寿」

戻るとテレビを見ていた母親がぽつり。

乳がん膵臓がん、肝臓がんとの闘いは壮絶だったとは思います。

なのに、表情からは微塵も感じられず、いつも穏やか。

亡くなる寸前まで女優を全うする姿は、勇気と力を与えてもらいました。

あまり知られていませんが、亡くなられたご主人の影響で、山登りも楽しんでいたようです。

 

「植物は精一杯生きて輝いて、やがて土に帰るでしょ。人間も同じよ」

「いつも楽しく。いつまでも楽しく」

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込んでゆきますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

お供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

10月29日 4.10キロ 121.58キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景