syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

覚悟を決めた闘い

パッと一瞬、真っ赤に雲を染めて夜が明けます。

雨上がりの川面を吹き抜ける風は初夏の香りです。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210614132402j:image
f:id:syabito:20210614132410j:image

f:id:syabito:20210614133444j:image

闘いの人生と言っても決して大袈裟ではない人生。

産湯に浸かった時から決まっていたのかもしれない人生。

闘わなくても済んだ人生だったかもしれない。

それでも一匹狼で闘わないと済まない性分。

敢えて部活動は個人競技の陸上を選んだ。

六十を過ぎてもまだ走っている。

 

職業も一人で闘う報道カメラマンの道に迷わず飛び込んだ。

社会人になってからは闘いの日々の連続。

自分では結果は残したと思っている。

二年前に無事〝終戦〟した。

まだ〝片足〟は突っ込んでいるが、闘いはもういいと思っている。

 

そして今、思いがけない闘いに挑んでいる。

見えない相手との闘い。

この闘いは自分との闘いと言ってもいい。

この闘いに終わりはない。

この闘いが終わる時は人生に幕を下ろす時。

第二の人生に〝選んだ〟サバイバーという〝職業〟

人生最後の闘いは負けるわけにはいかないと覚悟を決めている。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。