syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

走馬灯

中秋の名月にジュピター木星が寄り添う天文ショーも過ぎて季節は確実に移ろってはいますが、まだまだ蒸し暑い日々が続く今日この頃です。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

 

やたらと飛んでいた時期がありまして、幼少の頃の名残と言いますか、将来の夢はパイロットだったのです。

兎に角、空を飛びたかったのです。

f:id:syabito:20220914095117j:image f:id:syabito:20220914095106j:imagef:id:syabito:20220914095102j:image

山に登れば、雲海や朝陽を一っ飛び。

f:id:syabito:20220914095113j:image f:id:syabito:20220914095121j:image

大自然に包まれれば、ぴょんぴょん飛び跳ね。

f:id:syabito:20220914095124j:image f:id:syabito:20220914095109j:image

風に吹かれれば、ふわり途中を舞う。

f:id:syabito:20220914100251j:image

そして、いつしかカメラマンとしてヘリコプターで大空を飛び回る。

 

そんな人生でした。

思い返せば、夢を追い続けた人生だったなあと。

半世紀前に思い描いた夢パイロットにはなれませんでしたが、とても幸せな人生だったと思っています。

還暦を大きく過ぎて、体がいうことを聞いてくれなくなった今も、そしてこれからも、

「まだまだ飛び続けたい」

なぜか今朝、湯船に浸かりながら、そんなことを思ったのです。いろんな思い出が走馬灯のやつに瞼の奥に浮かんでは消え、消えては浮かびました。

ここまで書いて丁度500文字になりました。〝長湯〟になってしまいました。〝筆〟を置きます。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。