syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

二つの〝誕生日プレゼント〟

梅雨入りを思わせる夜明けは、カーテンの向こうから聞こえてくる雨音で目が覚めます。

いつもの朝告げ鳥の囀りも聞こえません。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210616132616j:image

これだけ郵便ポストが気になったことはありません。

報道によると、

「今日届くはず」

子どものようにワクワク胸躍らせて扉を開けます。

届いた〝誕生日プレゼント〟

 

そんな喜びの余韻に浸る間もなく、予約の電話。

何度掛けても、

「ツー、ツー、ツー」

「掛け直す」を連打。

5回目。

「こちらワクチン接種コールセンターです」

 

母親の6月26日に続いて、7月7日の接種が決まりました。


f:id:syabito:20210616132609j:image

ホッとした一日の夜は、40周年を迎えた後輩の店で、母親とマスク会食。

まるで満天の星空のように、キラッキラなお洒落です。

爪は燃えるように真っ赤なマニキュア。

「息子との食事にそんな頑張らんかって」

「いいんやって」

と口を尖らせます。

久しぶりにいつものメンバーのジャジー

上を向いて歩こう

を目をキラッキラに輝かせながら、一緒に口遊む母親の姿が隣にありました。

二つの〝誕生日プレゼント〟を貰いました。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。