syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

楽しく生きて、敵に勝つ

漂う朝靄に包まれるように朝日が昇る朝は、

まだまだ寒さが残るものの、

穏やかな日の出です。

楽しませてくれた桜の宴が知らず知らずのうちに去った後は、

どこか寂しげな朝です。

朝日が昇ると、

朝を告げるように、ウグイスがさえずり始めます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200417164709j:image

春の強風と雨が続き、

玄関先は大変なことになり放題。

荒れ放題にもう耐えられなくて、我慢も限界です。

待ちに待った穏やかな朝は、

徹底的に掃きます。

これがなかなかのトレーニング。

ルーティーンで毎朝走っても筋肉痛にはなりませんが、

もしかすると、

明朝はかなり痛いかもです。

 

不要不急の外出を自粛して、どれだけ経ったでしょうか。

朝のルーティーンから始まって、ばあさんをデイサービスの送り出し、出社して、夕方帰宅。

そんな1日の繰り返し。

いつまで続くのか。

終わりの見えない、見えない相手との闘い。

しかし、負けることができない闘い。

闘いが始まって3年が経過。

そして今、新たな敵と闘っています。

まだまだ、気力も体力も残っています。

まだまだ、頑張れます。

今朝の穏やかな夜明けのように、

心は穏やかです。

皆さんはいかがですか。

僕は目標を、「敵に勝つ」から「生きる」に変えました。

気持ちがスゥーっと楽になりました。

ガチガチに張っていた力が抜けたんですね。

楽しく生きて、敵に勝つ。

こんな闘いがいいのかもしれませんね。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

4月16日 6.24キロ 🏃‍♂️ 87.05キロ
4月17日 4.29キロ 🏃‍♂️ 91.36キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今