syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

桜に感謝

レースのカーテンの向こう側は、

もう、花吹雪。

桜が咲いていたことさえ忘れてしまっていた朝です。

東の彼方の山並みは、

朝霧というベールを纏っています。

全てのものをオレンジ色に染めて昇る朝日は、

とても優しい光です。

体全体で思いっきり浴びても、

柔らかい日差しは、体を温めてくれません。

まだまだ寒い夜明けです。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200405165710j:image

闘いの真っ只中にあっても、

桜は満開です。

そろそろ、花びらが春風に舞う光景も見られます。

それでも、朝日は昇りますね。

いつものようにながめていると、

ウイルスが猛威を振るっているとは思えないくらい穏やかです。
f:id:syabito:20200405165725j:imagef:id:syabito:20200405165655j:image

数年前と今。

満開の桜を県庁のお堀の同じ位置で撮ってみました。

たった数年。

この桜の木に何が起こっているのでしょうか。

問いかけても無言で、春風に揺れるだけです。

来年、復活した姿に期待します。

f:id:syabito:20200405165730j:imagef:id:syabito:20200405165717j:image

花弁が一枚、

はらはらと舞い込みます。

空気の入れ替え。

揺れるレースのカーテンの隙間から次々と。

そう、忘れていたのです。

絶好のお花見ポイントであることを。

今年は、自宅でゆっくり花見です。

朝日も昇ってきます。
f:id:syabito:20200405165640j:image

そして、この季節大変なのが、散った花びら。

朝目覚めると、赤い車がピンクになっています。

悩んだ挙句、カーシートを被せることにしました。

とても面倒なのですが、

背に腹は変えられません。

毎年、楽しませてくれる桜だから、

これぐらいで不平を言っていたら、桜に申し訳ないですよね。

しばらく、ほうきで掃くルーティーンが増えます。

 

お送りしましてこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

4月4日 10.50キロ 🏃‍♂️ 24.26キロ

4月5日 6.69キロ 🏃‍♂️ 30.95キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今