syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

リセットの時

味わったことのない恐怖の中、

ひっそりと満開を迎えた染井吉野

いつものように愛でてもらえないのに、

精一杯花びらを開かせます。

変わらない姿は、

春霞の青空に映えて、

疲弊した心を和ませてくれます。

東の彼方の山並みから昇る朝日も、どこか穏やかです。

花を愛でて。

朝日を浴びて。

一度心をリセットしてみましょう。

 

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200401161631j:image

史上最速で目を覚ました桜は、4月を待てずに全部咲かせました。

ポカポカ陽気の春風に、薄ピンクの〝ドレス〟をスイングさせています。

f:id:syabito:20200401161655j:image

市民憩いのお堀の鯉や鴨、鳩たちが、

何事もないように優雅に花見と洒落込んでいます。

ビルの谷間から見える春空には、

薄っすら雲がかかって、まるで衣を纏っているようです。

f:id:syabito:20200401161644j:image

文殊の山の頂から昇る朝日もまた、薄っすらとした優しい日差しです。

朝靄がゆっくり流れて、刻一刻と変わる風景は、

時はスローモーションのように流れてゆきます。

 

一夜明けた朝は、しとしと雨が桜の花びらを打ちます。

カーテン越しに、

お父さんお母さんに手を引かれた保育園児が、

桜に負けないくらいに、ピッカピカの晴れ着を着飾って、スキップします。

今日からの新しい生活に心躍らせているのでしょう。

 

そう。

今日は4月朔日。

新しい人生が始まる季節に移ろっていたんですね。

すっかり心の余裕がなくて忘れていました。

心からエールを送ります。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

3月31日 4.68キロ 🏃‍♂️ 136.6キロ 12,017.83キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今