syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

我慢のしどころ

ガタガタと窓を揺らす音で何度も目を覚ました朝は、

夜半過ぎからの春の嵐が過ぎ去って、

雨上がりの澄んだ空気が気持ちの良い夜明けを迎えます。

天空に向けて真っ直ぐに昇る煙突の煙が、

遥か上空に行くにつれ、緩やかな弧を描いています。

天まで昇った煙は、

やがて、雨を降らせた雲と区別がつかなくなります。

徐々に姿を消してゆく雲の隙間から顔を出した朝日が、

街を優しく包み込みます。

 

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200402124705j:image

春風のいたずら。

春の嵐一過の朝は、

満開になったばかりの桜の花びらを散らせています。

中には、枝ごと折れている木もあります。

「吹き飛ばすもんご違うやろー」

突っ込みたくなります。

 

福井県内、とうとうお一人亡くなりました。

そして、感染者は一気に9人増えて30人です。

人口当たりの感染者数としては、東京に次いで全国で2番目に多いです。

県からの情報から見ると、県外からの持ち込みなどの単発はあるものの、クラスターはまだ一つのようです。

一番最初で、濃厚接触者が一番多かった企業は、1人の感染に押さえ込んみました。2週間が経過して今日から業務再開します。

一人一人が頑張れば乗り切れる良い例だと思います。

皆さん精神的に参っているようで、いろんな声が聞こえてきます。

気持ち分かります。

先が見えず、見えない〝敵〟と闘うのはとても辛いです。

今が我慢のしどころです。頑張るしかないですよね。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

4月2日 6.47キロ 🏃‍♂️ 6.47キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今