syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

街角の無観客ライブ

やあ!

とでも言っているような朝日が、

遠い山並みから昇ってきます。

いつもと何も変わらない夜明けです。

上空1万フィートに浮かぶ雲が茜色に染まり始めました。

桜満開の便りが聞こえ始め、全国各地で観測史上最速の開花のアナウンスも聞こえて参ります。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200324132205j:image
f:id:syabito:20200324132151j:image

まだまだ朝夕は冷え込みますね。

三寒四温とは、よく言ったもので、

この季節、暑さ寒さを繰り返しながら春を迎えます。

新型コロナウイルスの自粛で、大好きなライブもご無沙汰です。

「ライブないんか」

ばあさんが毎晩、聞いてきます。

最近、聴くことが出来なくて寂しいようです。

「もう少し我慢しねの。コロナ収まったらいっぱい連れて行ってあげるでの」

 

街中でこんな無観客ライブを見かけました。

誰からの贈り物か、真っ赤な帽子をかぶってサックス吹いています。

自然と体がスイングします。

「こんなライブあるけど行く?」

写真を見せると、

「これ、知ってる」

以前連れて行ったジャズライブを覚えているようです。

「これ、音出んやろ」

「ははは」

 

一日中、一人で引きこもりの休日。

テレビで映画三昧です。

デイサービスから帰った、ばあさんとこんな会話をしていたら、あっという間に時が経ちました。

いっぱい話して、いっぱい笑って過ごすと、早く時間が過ぎてゆきますね。

f:id:syabito:20200324132157j:image

一夜明けて、朝のルーティーンに飛び出せば、

いつもと変わらない朝日が昇ってきました。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

3月24日 5.73キロ 🏃‍♂️ 107.2キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今