syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

トン、トン、トン—。

暗い雨雲が彼方に去って、

新しい年の青空がぐんぐん広がってきます。

やがて、新しい年の日の出が空と雲をオレンジ色に染めながら昇ってきます。

そんな息吹を感じる自然の営みの中の走り初めの、なんと気持ちの良いことでしょうか。

漲る力の弾ける音が聞こえて参ります。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200102105148j:image

朝方まで降っていた雨が上がって、爽やかな青空が広がってきました。

勢いよくルーティーンに飛び出しました。f:id:syabito:20200102105159j:image

文殊の山の頂が赤く燃えてきました。

やがて昇ってくるであろう朝陽が瞼に浮かびます。

新しい年も、飛びます。跳ねます。

さあ!

もうすぐ日の出です。
f:id:syabito:20200102105212j:image

東の空に取り残されて浮かぶ雲たちが、赤く染まってきました。

山並みから、新しい年の日の出が顔を出しました。

水溜りもなんのその、一気に走り抜けます。

 

直後、スマホが静かさを打ち破るように鳴り響きます。

ルーティーンが一時間を超えたころの定期便です。

「気持ち悪ないか。倒れてるんでねえかと心配なんやって」

「大丈夫や。もう直ぐ帰るよ」

「ほか。なら、おもち入れるざ」

到着して扉を開けると、味噌の煮える香ばしい香りがいっぱいです。

トン、トン、トン—。

奥の方から、包丁がまな板を叩く小気味いい音が聞こえてきます。

「ただいま。帰ったよ」

「お帰り。早よお風呂入ってまいね。もうすぐお餅煮えるで」

 

新しい年が明けて二日目の朝です。

母親が横で寝息を立てます。

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

1月2日 7.78キロ 🏃‍♂️13.96キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景