syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

〝常連客〟

冷たい北風が運ばれて南へと流れる茜色に染まった雲が、

朝日がもうそこまで昇ってきていることを告げています。

突然、行手にまっすぐ伸びた自信の影が、

振り返らずとも、瞼に日の出が浮かびます。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20191015194327j:image

川の流れに身を任せて羽を休め、

長旅の疲れを癒す、冬の使者コハクチョウが一羽。

一人旅でしょうか。

北の果てから、越冬のため南へ下る旅の途中、

毎年、此処で一服します。

カモたちに混じって優雅に浮かぶ姿は、正に貴婦人。

ススキの穂が風に揺れて、長閑な時が流れます。

近くの高校に通う女学生たちが、

気付くことなく、キャッキャと通り過ぎます。

こう言う自然の営みをに気づいて欲しいんだけどなあ。

今年も会えてよかった。

次に会えるのは、北帰行かな。
f:id:syabito:20191015194303j:image

可愛いベビーどんぐりがいっぱい。

避けてもどうしても踏んでしまう。

街中に、こんなどんぐりロードがあるのです。

凄く走り辛いんですけど。
f:id:syabito:20191015194309j:image
f:id:syabito:20191015194319j:image

此方は普通のどんぐり。

今朝のルーティーンは、秋をいっぱい感じたランでした。

ついこの間まで見かけた、赤トンボやチョウが人知れず姿を消しました。

うっかりしていると、季節の移ろいを見過ごしてしまいます。

 

お送りしたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込んで元気を届けられますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

10月15日 10.52キロ 65.25キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景写真