syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ひとりじゃないよ

山の上の森の朝は、少し遅い日の出です。

木々の天辺から顔を出す朝陽がすでに、

今日も一日猛暑になることを告げています。

鳴き出した蝉の声が、耳鳴りと区別がつかなくなる時、

静寂な森の朝が饒舌になります。

遅い森の朝が明けてゆきます。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

お供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190908102715j:image

ひとりじゃないよ。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019ふくい。

母親とファーストアタック。

サバイバーやその家族、遺族、ケアギバーらとともに、地域全体とがんに向き合い、制圧を目指すチャリティーイベントです。

ふくい健康の森400㍍トラックを皆さんからのメッセージが書かれたルミナリエに見守られて夜通し歩きます。
f:id:syabito:20190908102641j:image

一夜明けて、日の出前に駆けつけました。

朝露に濡れた芝生が、朝陽にキラキラ輝く中、

皆さん頑張って歩いてます。
f:id:syabito:20190908102659j:image

昨夜は少し歩いた後、ふたり焼肉。

「あたし、カルビ」

メニューも見ずにいきなり。

食べたかったんだなあ。

いっぱい食べてくれたことが、とても嬉しくて、ノンアルコールビールが進みました。

 

朝陽が徐々にトラックに長い影を落とします。

起き出したアリが、せっせと朝食を運んでいます。巣に待つ家族のためでしょうか。

踏まないように気をつけて走ります。

最後は、トラック、フィールドにぎっしり飾れた応援ルミナリエを、

全て読みながらゆっくり歩きます。

「ひとりじゃないよ」

を実感した二日間でした。

 

お送りしたこの写心が、あなたの心に元気を届けられますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

お供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

9月8日 6.30キロ 34.22キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景