syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

「毛がないから直接当たるんや」

天空の満天の星の瞬きが、静かに輝きを納めるとき、夜明けが近いことを実感します。

そして、赤く染まり出した東の空の雲が、

朝陽がもうそこまで昇ってきていることを告げています。

近くの竹林では鈴虫が、遠くからツクツクボウシが目を覚まします。

いつもと変わらない秋の朝は、

なんて饒舌な夜明けでしょうか。

短い生涯を精一杯生き抜いた面影が、瞼に浮かんで参ります。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190910091447j:image

文殊山が噴火したような日の出でした。

もくもくと大文殊から雲が湧き上がり、

奥の院辺りから日が昇ります。

美しい風景を目の当たりにすると、

生命の躍動を実感します。
f:id:syabito:20190910091513j:image

あまりの美しさに目を奪われているとき、

ふと目線を落とせば、コシヒカリの収穫が佳境を迎へ、アキサカリが収穫を待っています。

赤トンボが宙を舞い、カモが大空を舞います。

どこをフレーミングしても、秋満載です。
f:id:syabito:20190910091504j:image

それにしても連日残暑厳しいですね。

2つの台風が赤を運んできてくれるかと期待しましたが、夏を落としていきました。

昨日街角の自転車置き場で、そんな初秋を象徴する光景に出会いました。

「会ってみたい」

そう思いました。

夜、母親にその話をすると、

「(しげしげと頭を見て)あんたの頭皮向けて汚い。毛がないから直接当たるんやで、帽子被らなあかん」

「そんな俺を誰が生んだんや」

2人で大笑い。

二人暮らしの家中が賑やかな夜になりました。

 

朝陽が高く昇るに連れ、

噴煙のような雲が北風に流されて南の空に去っていきます。

やがて、はるか彼方の地平線に消え、

青空一色となります。

お送りしましたこの写心が、あなたの心に元気を届けられますように。

写人がお送りしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

9月10日 6.60キロ 40.82キロ

#ルーティーン #ラン #running #run #2019 #風景