syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

敵は自身の心。気持ち。

いつもと変わらない朝陽が、

もやを突き破って昇ります。

いろんなものを振り払うかのような、穏やかな中に、力強い光です。

同時に東の彼方から吹き抜ける風もまた、

爽やかな中に、力強い風です。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200409171008j:image

オールクリアでした。

大腸がん肝転移から、

見えない相手との闘いから、3年を経過して初めての検査が終わりました。

大腸カメラ。

「素晴らしい腸です。手術跡もとてもきれいですよ」

「少し切れ痔がありますけど」w

胃カメラ

「多少荒れていますが、全く問題ないですよ」

CT。

「肝臓、膵臓、その他の増加に再発の兆候はありません。肺にも変な影はありません。リンパも大丈夫。甲状腺に若干出来物がありますが問題ないでしょう」

血液検査。

「免疫力異常なし。腫瘍マーカーも大丈夫。完璧ですね」

「ああ。ありがとうございます。やっと三年経ちました」

「これからも頑張っていきましょう」

これでまた半年は、取り敢えずコロナとの闘いに集中できます。

見えない相手との闘いは、本当にきついです。

検査結果は良好でしたが、闘いが終わったわけではありません。

f:id:syabito:20200409171014j:image

太陽からいっぱいの力をもらって、まだまだ頑張ります。

コロナ感染は、病院内感染が出て新たな局面に入りました。

まだまだ感染は増えるでしょう。

明けない夜はない。

終わらない闘いはない。

今の一人一人の頑張りが、二週間後に形となって現れるでしょう。

きっと、コロナも終息します。

f:id:syabito:20200409171024j:image

満開の桜の遥か彼方上空に、

スーパームーンが優しく見守ってくれています。

 

目に見えない敵は、コロナでも、がんでもない、自分自身の心。気持ちだと思っています。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

4月8日 5.67キロ 🏃‍♂️ 43.05キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今