syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

気がつけば。。。

何もない空を見上げて、ふぅーっと深呼吸を一回。

天空近くに、ぼぉーっと月灯りが浮かびます。

煌々とした月が遥か彼方にきっといるのでしょう。

そんな暖かい夜明け前でした。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210305133542j:image

目覚めたばかりの菜の花から朝露が滴る日の出時、

朝陽が辺り一面をオレンジ色に染めます。

そんな中を暖かい日差しを包まれて走っていると、体内にどんどん力が蓄えられたいのが分かります。

「充電完了だよ」

体からサインを受け取ります。f:id:syabito:20210305133533j:image

二十四節気啓蟄

冷たくない雨が、梅の花に優しく落ちます。

何処から出てきたのか、小雨になるのを待っていたかのように、一匹の蜂が蜜を求めて花から花へと。

ここからは一雨ごとに暖かくなってゆきますね。

もうすぐ桜の季節がやってきます。

福井は3月26日開花予想です。

 

先行接種が終わって、ワクチン第二陣が県立病院に到着しました。

医療従事者の摂取がいよいよ始まります。

今後、高齢者、基礎疾患者、一般者と続きます。

そして、福井では一人目のインフルエンザ感染者が確認されました。

例年なら学校閉鎖、学級閉鎖が相次ぐ季節ですが、コロナの影響でインフルエンザは流行しませんでしたね。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。