syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

90歳の女雛さま

瞬く星を覆うように一筋の雲が、

月の煌々とした灯りに照らされて、

まるで天の川のようです。

吐く息が、

頭に付けたライトの灯りに照らされて、

まるで天女の羽衣のように顔に纏わり付きます。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210304135020j:image

90歳の女雛さま。

卒寿を間近に控えても、やはり女の子です。

2人でひな祭りを祝う夜となりました。

仕事帰りに急いで駆け込んで、最後のハートのお寿司をゲット。

もう一つは菱餅

「あー、お腹すいたあ。さあ、食べよさ」

「いやいや!俺が菱餅やぞ」

「足りるかな」

「足らんかったら、俺のあげるで」

3日後、90歳になりますが、よく食べてくれます。

デイサービスの連絡簿では、少し残すようなんですが、

「味が薄いんやって」

「それは体のためやざ」

兎に角、味が薄いもの、硬いもの、生野菜が大っ嫌いです。

でも、この歳になったら、好きなもの食べさせたい息子です。

それでも、長生きしてもらいたいので、

朝はバナナ、ニンジン、キュウリ、ブロッコリーミニトマト、小松菜、豆乳、ヨーグルトを蜂蜜たっぷりで甘くしたスムージーを半分こします。

夜はキャベツ、ニンジン、キュウリ、ブロッコリーを温野菜にしてオリーブオイルで食べてます。

この二つが二人の食のルーティーンです。

 

そして、息子はも一つルーティーン。
f:id:syabito:20210304135010j:image

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。