syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

素敵な言葉

いい天気を予感させる満天の星空が広がっています。

薄っすら羽衣のような雲が、星たちの間をすり抜けています。

神秘的な宇宙の営みを感じる夜明け前でした。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210301135624j:image

いつも。。。

いつか。。。

ずっと。。。

とても好きな言葉です。

 

数年前よく通っていた喫茶店のバイトの男の子が、

「いつも有り難う御座います」

と、挨拶してくれてました。

たった一言。

「いつも」が言ってくれるだけで、こんなにも嬉しいものなのかって。

 

しばらくこの感覚を忘れていました。

先日、

「いつも有り難う御座います」

不意に声を掛けられて、ハッとしました。

やっぱり、「いつも」いいなあ。

やっぱり、男の子のバイトくんでした。

最近、マニュアル通り、教えられた通り、

無感情の「有り難う御座います」ばかり聞いていたので、

男の子ってやさしいのかなあ。

いやいや、女の子に怒られちゃうなあ。

でも、とても気分が良いのです。

 

大昔、

もし子どもができたら、男でも女でも名前は決めていました。

「いつか」

 

後につながる余韻が大好きなのです。

いつか、大きくなる。

いつか、綺麗になる。

いつか、優しくなる。

 

f:id:syabito:20210301142055p:image

「福田いつか」

AIに聞いてみました。

「おお」

小さくガッツポーズしましたよ。

 

「ずっと」

ずっと、幸せでいたい。

ずっと、愛していたい。

ずっと、一緒にいたい。

 

この三つと言葉は、

僕の座右の銘です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。