syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

きっと勝つ

朝日も差さず、雨も降らず、鳥の囀りもない。

静かで穏やかな朝です。

そんな夜明け、一人公園に佇めば、ブランコを漕ぎたくなります。

ポツンと佇むカラーコーンが一つ。

こんな所にまで影響が。

子どもたちの元気な声が消えた公園は、

唯々寂しいです。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20200322104200j:image

明けきらない早朝に、

「あれなんやろね」

カーテンの向こうを見つめて、ばあさんが問いかけます。

「ペンキでも塗ったんかのお」

公園を利用する際は、手洗い、咳エチケットなどに心がけてほしいという鯖江市からの要請です。

臨時休校、春休みなのに、子どもたちの元気な声が聞こえてきません。それどころか、姿もあまり見かけなくなりました。

もう暫くすると、桜で満開になります。

戻ってきてほしいと願います。

外で元気に走り回っていた方が、良いと信じています。

「なんか寂しいね」

ばあさんの独り言。

 

同級生のお母さんが鬼籍に入られました。

ほとんど同い年のばあさんに告げると、

「一緒のパーマ屋さんやったんや」

遠くを見つめて、ポツンと。

そして香典にとお札を手渡します。

「一緒にお参りしてくるから」

「よろしく言っといての」

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

皆様のお供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。

 

3月22日 5.25キロ 🏃‍♂️ 93.79キロ
#ルーティーン #ラン #running #run #2020 #風景 #福井 #福井の今