syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ご先祖様と話してきました。

早朝から容赦ない日差しが照りつけています。

公園の木々の影が長く伸びて、夏風に揺れます。

涼しいうちにと、愛車のフロントにこびりついた虫を洗い流すとき、

遅すぎた時に、気が付きます。

ボンネットに滝のように流れ落ちる玉の汗が、弾いて間もなく一瞬のうちに乾きます。

拭き取りいらずに、顔がほころぶ朝です。

これからのひと時。

写人が、あなたにお送りする写心の定期便「maguroストリーム」。

皆様のお供を致しますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20190813120958j:image

SBCデビュー。

人生88年初、福井で一番美しいスタバのデイトでれいこ。

最初少し緊張していた、ばあさんもすぐに慣れて、小一時間いっぱい話しました。

スタバと言えば、注文がとても緊張するんですが、今日はスムーズに。

思い切って、

「小さいの一つと、大きいの一つ下さい」

通じた。

案ずるより産むが易し。

f:id:syabito:20190813121007j:image

お墓参り。

途中、花を買ってお寺さんへ。

御縁さんに維持費などをお渡しして、花を添えて。

猛暑なので御先祖様たちもさぞや暑いでしょう。お墓に水をいつもより、たっぷり掛けました。

じいちゃん、ばあちゃん、親父、おじさん二人、おばさん………。

いったい何人のご先祖様が眠っているのだろう。

f:id:syabito:20190813131426j:image

 

上空を通過するいく筋もの飛行機雲が、あっという間に薄い雲と区別がつかなくなります。

天空の強風の影響でしょうか。台風の足音が瞼の浮かんで参ります。

お送り致しましたこの写心が、美しくあなたの心に溶け込んでいきますように。

写人がお送りした写心の定期便「maguroストリーム」。

お供を致しましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。