syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

後ろ姿

激しい雨の打つ音で目覚めた朝。

二度寝と洒落込むか。

自転車漕ぐか。

暫し悩んだ挙句、

寝ぼけ脳みそが弾き出した答えは、

両方。

どうも、思考を放棄したようです。笑笑笑

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20210518094213j:image

おいおい。

レーニングを終えて部屋から出ると、こんな光景が。汗

「あぶなーで、あかんてッ!」

「ハイハイ」

意外に軽やかに降りて、二度ビックリ。

「朝っぱらから、二度が多いわー」

歩くのもやっと。

おちょきんできません。

絨毯につまづいて転倒します。

物干し竿を低くしてやりました。
f:id:syabito:20210518094223j:image

平成10年5月17日。

親父が旅立った日。

朝から暑い日でした。

脚立に乗って、玄関先の木の剪定をしている親父の後ろ姿に、

「行ってくるよ」

「気をつけてな」

そんなやり取りが最期でした。

脚立に乗って洗濯物を干すばあさんの後ろ姿と、何故かダブりました。

 

毎朝、蝋燭灯して、線香焚いて、手を合わせます。

祈りはいつも同じ。

「今日もばあさんを頼むよ」

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。

 写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。

 皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。