syabito’s blog

写人です。走り回ること、山に登ること、写心を撮ることが好きで、人呼んで「鮪」と発します。

ちょっとしたことだけど、すごく嬉しい

南西の低い空にオリオンが瞬き、

振り返れば、北東の低い空に北斗七星が、

東の暁始めた超低空には、明けの明星ヴィーナスが昇ってきました。

天空を見上げれば、満天の星空が全天球で広がっています。

よほど空気が澄んでいるのでしょうか。

地上で瞬く街灯と区別がつきません。やがて、街の灯りがぼんやりと滲み始めます。

煌めく冬空の星座たちに、季節の移ろいを感じていたものの、

あっという間に霧が満天の星をと見込んでゆきます。

 

写人が、あなたにお送りします写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしますカメラマンは、わたくし、福田正美です。

f:id:syabito:20201116125051j:image
f:id:syabito:20201116125034j:image
f:id:syabito:20201116125101j:image

今シーズンの紅葉は駆け足のようで、

母親を連れ出して花筐公園へ。

先日の血液検査で心不全の数値がとても高かったための心臓エコー検査で、心臓肥大、弁逆流が見られるということだったので、負担にならないように入り口付近で紅葉狩りです。

早朝から化粧と服選びに余念がなかったばあさんに、

「先生が言ってたように、はあはあ、ゼェゼェしたら、お薬でコントロールしてもらうで、調子悪かったら早めに言わなあかんざ」

「そんなこと言ってたか?わっしぇたわ。そんなもん、90にもなれば悪うなるんもんや」

「はあ?言ってたげの」

「髪の毛だいぶん白なったのお。カットしてもろて染めてこな」

「ほやって。ぼさぼさや。1カ月にいっぺんはせな」

ポカポカ日差しを燦々と浴びながら、話も弾んでうららかなひとときでした。
f:id:syabito:20201116125044j:image

そして、やはり紅葉より団子ということで、

コーヒーとチーズケーキ。

最近、よく食べてくれます。

減り続けていた体重が、ちょっぴり増えました。

たったそれだけですごく嬉しい息子です。

 

お送りしましたこの写心が、あなたの心に美しく溶け込みますように。  

写人がお届けしました写心の定期便「maguroストリーム」。  

皆様のお供をいたしましたカメラマンは、わたくし、福田正美でした。